チワチワプ~日和

チワワの小春とつくしそしてプードルの蓮との日々の事や 日常の生活の出来事などの記録をできるだけ残していきたいな~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

8歳のお誕生日

今日は 小春の 8歳の お誕生
P1160412-1.jpg
     小春ちゃん お誕生日 おめでとう

アッという間の 8年だよね~
小春は 小さい時から 手のかからない
本当に いい子だったよね
今も そうだけど・・・

P1160415-1.jpg
家族(蓮)も 増えて 小春には いっぱい 助けてもらって 
本当に ありがとうね
つくしにも 助けてもらって いるね・・・

P1160418-1.jpg
母さんは これからも 小春を 頼りにしてるから・・・
小春~ ありがとう
いつまでも いつまでも 元気でいてね
そして 母さんの そばに ずっ~と いてね






  1. 2014/10/01(水) 21:12:55|
  2. 小春|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

イモムシ小春(=^・^=)

今日は 夜からの お仕事が キャンセルになり
ちょっと ラッキー気分
当分 水曜日は 夜からの お仕事が お休みなので
2チワワと 一緒に 居る時間が 増えて 嬉しい(*^^)v
こんばんは~  

小春と 遊んじゃいました
P1140799-1.jpg

怖がりもせず じーっと したままでした
P1140800-1.jpg









         P1140797-3.jpg
          いつも 応援して頂き ありがとうございます
         


  1. 2013/11/06(水) 23:38:01|
  2. 小春|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

小春 お誕生日おめでとう~

10月に入ったのに 日中 30℃と 暑い
2チワワ地域でございました~
こんばんは~

今日は 小春の 7歳の お誕生日
シニアに 突入しました
おめでたい日なんですが なんとなく 複雑です

   でもでも・・・
  
           小春 7歳の お誕生日 おめでとう

2013年(平成25年)10月1日(火) 今日の小春 
P1140198-1.jpg
P1140213-1.jpg
P1140239-1.jpg
P1140240-1.jpg
P1140250-1.jpg
P1140242-1.jpg

母さんの 元気の源は 小春が いてくれること
ホント! ありがとうね~


アッ!!
つくしちゃんも 母さんの 元気な源ですよ
母さんにとって 小春も つくしも 大切な 宝です 
P1140257-1.jpg
これからも 小春 つくし よろしくね

真上から つくしを 撮ってみました(笑)
なんか 可笑しい~
P1140221-1.jpg












         P1140243-8.jpg
          いつも 応援して頂き ありがとうございます

  1. 2013/10/01(火) 22:49:45|
  2. 小春|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

小春 帰ってきましたヽ(^。^)ノ

こんばんは~

小春 帰ってきました 
手術も 大成功
麻酔からも さめて ホーっとしました

P1120302-1.jpg
 
内視鏡での 手術だったんですが
食道の中を 切ったりすることもなく
きれいに 詰まっていた リンゴも 胃の中に
入れることもできたそうです
手術は とても スムーズ 行うことが
できたそうです

食道の中を 写真で 撮ってくれていて 
食道も 綺麗でした
最悪の 状態だったけど 手術は 一番
良い状態で できましたと 院長先生が
言ってくださいました
本当に 良かったです

でも まだ 時たま 変な咳を してます
麻酔も まだ残っているのか 顔が
むくんでいるようにも みえます
本当に 可愛そうなことを してしまったと
ただただ 反省するばかりです

P1120305-1.jpg

晩ごはんは 今日は 抜きで 明日からです
炎症を 起こしても 不思議ではないと言ってましたので
3日間 お薬を 飲むことに・・・
フードも ふやかせて あげてくださいと
言われました

それに 食道中は リンゴが ゴロゴロありましたよ
少し 与えすぎと 注意されてしまいました
これからは もっと 気をつけなくては いけないと
本当に 思いました

P1120313-1.jpg

小春 本当に ごめんね
1日も 早く 元気に なろうね







         P1120307-1.jpg

          ご心配してくださった 皆様 
                           ありがとうございました 
 
 

  1. 2013/01/29(火) 22:27:54|
  2. 小春|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

小春 ごめんね(>_<)

こんにちは~

毎朝 2チワワは ご飯を食べたあと 
リンゴを 食べるのが 日課
2チワワが 食べる分は 細かく みじん切りにして
あげるように してますが・・・
今朝 私たちが 食べるリンゴが 一かけら
残ったので 直径1.2cmぐらいに 手で ちぎった
リンゴを 2チワワに あげたんです

P1100360-1.jpg


そしたら 小春が リンゴを 食べた後 私に
ヘバリついて 抱っこ 抱っこと 甘えてきて
いきなり 吐いたんです
とっさに 「リンゴが詰まった」と 思いました

P1120211-1.jpg

以前にも メロンを 詰まらせたことが あったんで・・・
メロンの時は 詰まらせた メロンを すぐに 吐いたので
すぐに 元気を とり戻したんですが・・・

P1100921-1.jpg


今朝は リンゴが 出てこなし 抱っこ 抱っこと 
甘えてきては 3回ほど 吐て  一度 フードを 
3粒 食べさせてみたら やっぱり すぐに 
フードを 吐きました 
どこかに リンゴが 詰まっていると思い 
友達に 電話したら 「病院に 電話して 聞いた方がいいよ」と
言われて 病院に電話したら「連れてきてもらっている方がいい」といわれました

レントゲン撮り バリュームを飲ませったら やっぱり
食道に リンゴが 詰まってて 場所は 丁度 心臓の 上のあたり 
そこは 食道でも 一番 細いところらしい

バリュームを飲ませてみたら 詰まっているところは 流れないで 
隙間から 流れていました

P1110327-1.jpg

食道に詰まっているリンゴは 解けないで 腐るだけで
そこから 炎症が 起こり 食べ物も 食べれなくなって
「死に至る」と言われました
すぐに 手術をした方が良いと言われ 今日 午後2時から3時の
間に 手術を することに なりました

画像 050-1


院長先生が 中型犬ぐらいなら 普通 リンゴ1.2㎝
ぐらいの 大きさのリンゴを 詰まらせたくらいでは 
「病院に来てください」とは 言いませんが 
小春や つくしのように 超小型犬は 直径1.2㎝の
リンゴは 人間で 例えると タバコの箱くらいの 
大きさに あたると 言われました(涙)

小春~~ ごめんね
母さんの 不注意で 小春に 辛い思いをさせて・・・
これから 本当に 気を付けるから
小春~~ごめんね

P1100482-1.jpg


  1. 2013/01/29(火) 14:38:33|
  2. 小春|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
| ホーム | 次のページ→
