チワチワプ~日和

チワワの小春とつくしそしてプードルの蓮との日々の事や 日常の生活の出来事などの記録をできるだけ残していきたいな~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あれから5年・・・

今日は いつもより 寒い 2チワワ地域でしたよ
こんばんは~


小春は 早くも お散歩 拒否
毎年 この季節に なると 小春は 冬眠生活に 入ります
なので 今日は つくしとで お散歩に 行ってきました

年末の 大掃除も 兼ねながら
お家の中を 整理してたら ごん太と ポッポの 写真が
目に入り 作業が 中断。。。

ごん太 ポッポが 旅立ってからは 2ねこの事を ブログに 綴る事は
やっぱり 気持ちが 辛くて・・・

でも ごん太が 旅立って 今年の 11月20日で 5年 早いな~

P1140805-1.jpg
当時 団地に 住んでたんで ペットは 禁止だったんですが
たまたま 覗いた ペット屋さんで ごん太と 出会い
その日は いったん あきらめて 帰宅
でも どうしても ごん太の事が 忘れられず
明日 まだ ペット屋さんに ごん太がいたら
飼おうと 夫婦で 決めて 翌日 朝一に ペット屋さんに
駆け込んだことが 昨日ように 感じます・・・

P1140807-1.jpg

頭のいい子で 面倒見がいい子で ホント 可愛かったな~
ごん太 元気してますか?
ポッポと 一緒に いてるのかな?
きっと 一緒に 居るんだろうな~

ポッポのこと よろしくね 
ポッポは 甘えたさんだったから
ごん太のことを 頼りに していたからね 

P1140815-1.jpg

P1140816-1.jpg
ポッポが 小さい時は いつも ごん太は ポッポが ご飯を 食べ終わったのを
みてから ご飯を 食べてたよね~

P1140812-1.jpg
いつの間にか ポッポの方が 大きくなってたね(笑)

P1140811-1.jpg
それでも いつも ポッポの 面倒を 見てくれていたよね

P1140818-1.jpg
ごん太と ポッポが 居た時の 生活が 愛しく 思うよ
こんなに 愛しく 思える ごん太と ポッポに 出会えたことが
とても 母さんは 幸せだと 思う・・・


ごん太 ポッポ ありがとう~~


      会いたいな~

         













         P1140809-1.jpg
          いつも 応援して頂き ありがとうございます
 













  1. 2013/11/11(月) 22:45:21|
  2. ごん太&ポッポ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

あれから1年

こんばんは~
ポッポが旅立って 今日で1年
時が経つのは早いな~ 
もう ポッポがいないと わかっているけど 
まだ認めたくない 気持ちの方が 強いかな~ 
1年も経つのにね~

P1050491-1.jpg
          ポッポ! 可愛いね
ポッポ! 今度 生まれ変わっても 必ず 母さんのところに 来てね 


やっぱり 母さん まだまだ 立ち直れないよ
ポッポの事や ごん太の事を 記録に残したいと思うけど・・
まだ 勇気がないんだ~

P1050490-1.jpg
            箱入り息子のごん太とポッポ

2人とも お外に出たことがない子達で
ポッポなんて 母が抱っこして お外に連れ出したら
大きな声で 泣き叫び 母に抱っこされたまま
お漏らしを する子だったんだよね
猫ちゃんを 飼っている方なら わかると思いますが
猫ちゃんの おしっこの臭いは 堪らなく 臭いんですよね
でも そんなポッポが 可愛くって・・・(親ばか)
P1050492-1.jpg
母さん ポッポと出会えて ホント幸せ
これからも 毎日 ポッポとごん太の事を 
祈っているからね~
ポッポ ありがとうね~





  1. 2011/10/14(金) 22:24:35|
  2. ごん太&ポッポ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

会いたいよ~

こんにちは~
午前中 用事で出かけていて その帰りに猫軍団を発見
ある工場の方がお世話をしているようで 子猫もいました
わん子も大好きだけど 猫も大好きな母は 暫し時間も忘れて
猫に見とれておりました
カメラで撮影している人もいました  猫好きには たまらんとおもいます

帰ってきて 急にごん太とポッポに会いたくなって
昔の写真を引っ張り出して見ていました
使い捨てカメラで撮った写真をデジカメで撮ったものですが・・・

画像 499-1

うきゃぁ~ 母も若い 
ごん太はペルシャとアメショのハーフ猫
ペットショップで飼った猫
猫を飼うつもりは 全然なかったんですが 
たまたまショップでごん太と出逢って
その日は飼わないで 帰ったんですが・・・
次の日になっても 父も母もごん太のことが
忘れられなくて 2日後にショップに駆け込んだら
ごん太だけ残っていて 私たちを待っててくれていたんだと思います


画像 489-1
ポッポはごみ捨て場に ダンボールに入って捨てられていました
生まれてすぐに捨てられたみたいです 
わが家に来て3日目に撮影したもの・・・


画像 493-1
ごん太は男の子なのにポッポ(男の子)のお世話をよくしてくれました
オシッコの始末まで・・・


画像 498-1
ポッポは幸せそうにいつもごん太の側にいたな~
 

画像 485-1
ポッポがご飯を食べ終わってから ごん太はご飯を食べる
いつもそうだったね ごん太


画像 492-1
だからかな~ ポッポはスクスク大きくなり
1年もしないうちに ポッポはごん太より大きくなってしまいました


画像 488-1
ごん太 ポッポ 父も母も小春もつくしも元気にしてるよ





 

  1. 2011/05/25(水) 14:37:02|
  2. ごん太&ポッポ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

四十九日

ポッポ、元気ですか
早いもんですね~もう49日がたつんだね!
今も父とポッポ、ごん太の話しをしてたんよ
父はまだポッポ、ゴン太の写真を見ることが辛いみたいよ!
母さんはポッポ、ごん太の元気だった頃の写真は見ることが出来るんだけど・・・
ポッポが一番苦しかったときの写真は見ることができないです

090531_1020~0001
            画像 244-1

画像 243-1   画像 245-1
画像 235-1      画像 249-1
            画像 233-1
今見たらポッポは小春とつくしのそばに、いつもいてくれたんやね
あらためて、ポッポありがとう






  1. 2010/12/02(木) 20:40:13|
  2. ごん太&ポッポ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

三十五日

ポッポ、元気にしてますか?
父も母さんも小春もつくしも元気にしてるよ!
あっ!つくしが入院してたんだけど・・・
今は元気印のつくしに復活してるよ

父も母さんもポッポの事は1日たりとも忘れた事ないよ
今さらながら、ポッポは父にとっても母さんにとっても大きすぎる存在だったんだな~と
感じてるよ!
やっぱりポッポに会いたいよ・・
いまだに、ポッポが旅立った事が信じられないよ・・
ポッポ!ポッポ!元気してますか?
060823_1358~01      080905_2258~0001
ポッポ!かわいいね
ポッポを抱きしめたいよ・・・
ず~とこれからも母さんの心の中でポッポは生きるんだろな~
大切な大切な母さんのポッポ
ありがとうね・・・




  1. 2010/11/18(木) 22:21:01|
  2. ごん太&ポッポ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
| ホーム | 次のページ→
