チワチワプ~日和

チワワの小春とつくしそしてプードルの蓮との日々の事や 日常の生活の出来事などの記録をできるだけ残していきたいな~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コースター

今日は 近畿地方 今シーズン 一番の 寒さ 
2チワワ地域も めちゃ 寒かった~
小春は 昨日も 今日も お散歩 拒否
つくしとの お散歩を 満喫しています
小春が ブルブルと 震えてるので
我が家も 今晩 今年 初めて ストーブを 点けました 
こんばんは~

昨日 お友達の maroママが 遊びに 来てくれました
以前 maroママが 作ってた 骨のコースターを 私も
「作りたいな~」って 言ったら 昨日 教えに 来てくれたんだ

P1140949-1.jpg
久しぶりの 針仕事
縫い目も ガタガタだけど やっぱり パッチは 楽しいな~

パッチ教室に 通っていたんだけど 母の事や 仕事や いろいろ
重なって お教室を 辞めたんです
なかなか 時間が ないんですが 簡単な物から 作って 行ける様に
したいな~って 思っているんだ
上手 下手は 別として パッチしてる時って 無心になれて 
気持ちが 優しくなれるみたいで 良いんだよな~

P1140950-1.jpg
2つ目です
まだ キルトしてないんだけど・・・
今から 仕上げよ~っと・・・













         P1140897-4.jpg
          いつも 応援して頂き ありがとうございます











 
  

  1. 2013/11/19(火) 21:09:25|
  2. パッチ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

カメラケース

今日は 爽やかな 暑さだっな~
毎日が こんな 暑さだったら いいのにな~
こんばんは~

水曜日 パッチ教室に 行って来ました
なかなか 上達 できませんが
Myペースで 頑張ってます

今度の 作品は  カメラケースです

P1130610-1.jpg
リンゴの アップリケが 気に入っているんです

水曜日 お散歩の時に 撮った 2チワワです
DSC_0316-3.jpg
 
DSC_0310-3.jpg

暑さにも 負けず 毎日 お散歩に 行ってくれてます
母の方が バテ気味ですが 2チワワに
パワー もらっている 今日この頃です








         P1130609-3.jpg
          いつも 応援して頂き ありがとうございます





  1. 2013/07/19(金) 21:40:49|
  2. パッチ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

頑張ってよかったヽ(^。^)ノ

今日は パッチ教室の日でした

やっと やっと 完成しました

こんばんは~

P1130400-1.jpg

下駄箱の上の 敷物を 作りたくって

無理難題と 思いながら 挑戦してみました

P1130405-1.jpg

お玄関が パ~っと 明るくなったみたいです

頑張って 挑戦して よかった~

出来上がった時の 喜びは なんとも 言えないよ


2チワワは 今日も お散歩に 行ってきましたよ~

久しぶりに プータンと ナナちゃんと 一緒に

河川敷を お散歩してきました

日中は 暑かったけど 夕方 風が とても 気持ち 良くて 

2チワワも 気持ちよく お散歩を 楽しんでましたよ

P1130409-1.jpg

P1130413-1.jpg

         











          P11300404.jpg
           いつも 応援して頂き ありがとうございます
 


  1. 2013/06/05(水) 22:41:17|
  2. パッチ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

アップリケ

こんばんは~
今日は パッチ教室の日でした
今年から 新作に 挑戦しています
 
下駄箱の上とか ちょっとした 台の上に
敷くものを 作ろうとおもって・・
先ずは お花の アップケを 作っています

P1120315-1.jpg

花びらを 作って 縫いつけていくんだけど・・・
20個 お花の アップリケを 作らないことには
何も 始まらない・・・

それに お揃いのお花のアップリケの ティシュケースも 
作ることになりました
出来上がりは いつに なるのやら~
まぁ~ マイペースで 頑張るしかない










         P1120317-1.jpg

          いつも 応援して頂き ありがとうございます

  1. 2013/01/30(水) 21:44:24|
  2. パッチ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ハーネス

こんばんは~
昨年の秋に 2チワワの ハーネスを 作ってて 
本当は 昨年の暮れに ほとんど 出来上がってて
最後の ミシン掛けで 仕上がる 予定だったんですが 
なかなか ミシン掛けを する時間がなくて 
お正月に やっと 仕上げることが 出来ました

P1120243-1.jpg

今頃になって ブログアップ してます  

P1120251-1.jpg

このハーネスの 出番は 春先かな~

P1120248-1.jpg

早く 春が来たら いいのにな~  








   





P1120293-1.jpg

いつも 応援して頂き ありがとうございます















  1. 2013/01/28(月) 21:34:58|
  2. パッチ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
| ホーム | 次のページ→
