チワチワプ~日和

チワワの小春とつくしそしてプードルの蓮との日々の事や 日常の生活の出来事などの記録をできるだけ残していきたいな~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ほうじチャイ

     こんばんは~
     今日はまたまた寒さが戻り 1日中お家のなかで過ごしていた2チワワ
     
     最近 母がハマっているTeaがありまして・・・
     
     画像 300-1
     ☆ほうじチャイ
     
     沸騰したほうじ茶に牛乳を足して完成 めちゃ美味しい~
     お砂糖を入れても美味しい~


     以前にもブログにも載せたMoliendo Cafe(珈琲豆店)のオーナーに教えてもらったんです
     珈琲豆だけでなく紅茶 ほうじ茶 ハーブティーなども販売してて
     ほうじチャイのほうじ茶もMoliendo Cafeで買ったもの

     画像 303-1
     
     小 春:いい匂いがするですね
     つくし:母さんだけ ズルイでちゅう

     今日みたいに寒い日には身体も心も温まる感じ
     ちょっと ホッとしたい時に最高なTeaかも
     アイスも美味しいって言ってたな~

     
     
     お願いだから 小春 つくし あんまり見つめないで~     


  1. 2011/04/19(火) 21:36:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3
<<かごの中の2チワワ | ホーム | フィラリア予防>>

コメント

美味しそう・・・

ほうじチャイ? 美味しそうe-266
沸騰したほうじ茶にミルクを 入れるのか~??
やってみよう・・・って
我が家 ほうじ茶 ないんだった~e-263

今度 やってみるね・・・・
  1. 2011/04/20(水) 13:30:05 |
  2. URL |
  3. maro #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

e-53maroちゃんへ
本当に美味しいよ~
今日もご近所の方がわが家に来てくれてたんで
ほうじチャイを飲んで頂いたら「美味しい~」と
喜んでくれていました 


☆ほうじチャイの作り方
材料
ほうじ茶 6g お湯150cc 牛乳150cc

作り方
1 お湯150ccを鍋などで沸騰させる
2 ほうじ茶を入れ2~3分煮出す
3 牛乳150ccを足して再び沸騰したら火を止め完成
  ☆小さな泡がいっぱい出てきたらOK
  ☆吹きこぼれない様に注意しましょう
    お好みで砂糖を入れても美味しいよ!

ほうじ茶は珈琲豆店で買ってるの
そこのお店のほうじ茶 凄く美味しいの

また今度会うときに少しだけどほうじ茶持っていくねe-454

同じほうじチャイ作るんだったら私が飲んでるほうじ茶の方が美味しいと思うので・・・



  1. 2011/04/20(水) 21:20:01 |
  2. URL |
  3. 小春&つくし #-
  4. [ 編集]

e-256maroちゃんへ

追伸

さっきのほうじチャイの出来上がり分量は200ccほど

約2人分ですe-319
  1. 2011/04/20(水) 21:28:46 |
  2. URL |
  3. 小春&つくし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
