チワチワプ~日和

チワワの小春とつくしそしてプードルの蓮との日々の事や 日常の生活の出来事などの記録をできるだけ残していきたいな~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

歯石取り

こんばんは~  今日も2チワワ地域は朝から雨 
こんな雨の日に2チワワは ぽてクンと東成区まで歯石取りにGo!Go!Go!
小春は今年で5歳 1度きちんと歯石取りをしたいと思ってて
それに つくしの口臭も気になるし かかり付けの病院で診てもらったら
歯石取りは麻酔が必要なので 今の状態では2チワワは
まだ歯石取りをしなくても全然大丈夫と言われました
でも やっぱり気になる歯石 
前々から麻酔なしで歯石を取ってくれる病院があると
ぽてmamaに聞いていて 行きたいと思ってたんです・・・
よりによってこんな雨の日に約束なんてしなくてもよかったんですが
別の用事で今日 ひまカフェに行きたかったので・・・
多分 母は雨女だと思う ごめんね・・・ ぽてクン 小春 つくし

病院に着いてすぐに2家族が診察室(隣り合わせ)に呼ばれ
ぽてクンは今日で歯石取りは3度目だったんですが・・
いきなりぽてクンの悲鳴が~ ぽてクンの様子を見るのも怖いくらい
この世の終わりのような悲鳴  
2チワワは大丈夫かと不安になり 祈るような思いでしたが・・・
小春とつくしは平常心 
それに2チワワのお口の中は綺麗ですと褒められました
つくしの口臭も普通ですと言われちょっと安心しました
ぽてクンは奥歯の歯石を2つ取ってもらってスッキリ 
普段大人しいぽてクンの違う一面を 今日は見る事ができ ちょっとビックリ!

そして ひまカフェに・・
画像 399-1
ちょうどお昼時 2チワワはおやつ欲しさに真剣な眼差し

画像 402-1
病院でのぽてクンとはまるで別人(犬)・・おやつくださいポーズ
ぽてクン 面白すぎるよ~

画像 403-1
mamaに新しいおもちゃを買ってもらって大喜び よかったね・・ぽてクン

画像 405-1
つくしもちょっと気分転換にボール遊び

画像 397-1
母さんたちもランチを食べて ゆっくりできました











  1. 2011/05/11(水) 18:32:28|
  2. その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<入れ替え | ホーム | 寄り道>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
