チワチワプ~日和

チワワの小春とつくしそしてプードルの蓮との日々の事や 日常の生活の出来事などの記録をできるだけ残していきたいな~

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

病院に・・

今朝(9日・土曜日)起きたらポッポがお漏らしてて、おトイレまで間に合わなかったみたい
7日の木曜日の夜から容態がおかしいな~と思っていたんですが・・・
8日の金曜日に小春とつくしのお散歩から帰ってきたら、ぽっぽがぐったりしてて
画像 001-1
気が動転!頭の中が真っ白、とっさにポッポと小春とつくしとで写真に収めるのは今日が最後になるかも・・・
なんでそんなことを思いつくのか自分でも分からない
その時に撮った写真が
画像 002
画像 003-1
ぐったりしていてたのに、ポッポと呼んだら身体をおこしてくれて・・・

そして今朝のポッポの写真
画像 010-1
お昼ごろから、益々容態が悪化!
自然のままにと思っていましたが、病院に駆け込む!
かかりつけの病院がまだ診療時間でなかったので、別の病院に・・・
でもポッポの容態をみて、ここでは設備が整ってないからと、千里桃山病院に行ってくださいと言われた!
千里までなんてポッポが我慢できないとおもい、ワン友さんのワンちゃんが今通院している病院が良いと聞いてて、距離も近いのでそちらの病院に直行!!!
病院に着くとすぐICUに・・
危険な状態だったんですが、胸水がたまっていたんで、半分抜いてもらいその他にも出来る限りのことをして頂きました。
血液検査もしてもらい肝臓、腎臓は正常、少し腎臓の数値は高かったけど、ここまで呼吸が苦しいのは心臓病・慢性腎不全・横隔膜ヘルニア・腫瘍のいずれだと思いますと言われました。
詳しい検査をしてもらうことにしました。
検査結果来週の土曜日だそうです。

ポッポは今お家にいます。
酸素ボンベをレンタルして・・・
画像 011-1
画像 012-1
幾分か楽なようです
今日にも命が・・・と言われ、どうしたらいいのか分からなくなりました。
だだ少しだけでも楽に、ポッポに負担がかからないようにお願いするしかなく・・・
本当にこれでよかったのか私には分かりません。
でもあのまま病院に行かずにいたら、きっと私も主人も後悔してたと思う!
やっぱり人間のエゴかな~
ポッポ!これでよかったんかな~
でも今日は主人がいてくれて本当に良かった!
ありがとう!父(主人の呼び名)
それとお誕生日おめでとう
一生忘れられないお誕生日になったね
本当に父ありがとう
そして明日ポッポが少しでも楽になってますように(祈る)
スポンサーサイト


  1. 2010/10/09(土) 23:03:36|
  2. ごん太&ポッポ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<リフレッシュ | ホーム | 目覚まし犬?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
