チワチワプ~日和

チワワの小春とつくしそしてプードルの蓮との日々の事や 日常の生活の出来事などの記録をできるだけ残していきたいな~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アスパラ

こんばんは~
今日 午前中にふぅりんさんから北海道からアスパラが届いたよ~と
メールがあったので 早速 ふぅりんさんのところに取りに行きました
 
毎年 この時期に ふぅりんさんのお友達同士が集まって 
北海道産アスパラを まとめて注文をするらしくて 
その方が 送料がお安くなると聞き 便乗させて貰いました

画像 545-1
茹でたてのグリーン&ホワイト アスパラです
見るからに めちゃめちゃ みずみずしいでしょう
新鮮なんでグリーンアスパラは茹で時間は1分 ホワイトアスパラは2~4分

ホワイトアスパラは はじめて食べましたけど 
苦味があって グリーンよりシャキシャキしてるかな~
ビールのおつまみに いいかも
癖になりそうです
グリーンは青臭さが無く ホント あま~い
父も美味しいといって パクパク食べていました


画像 548-1
小 春:ボクもアスパラ食べたかったです    
    
    ごめんね~ 小春とつくしは トマトを食べてたし
    父も母も美味しくって 無我夢中でアスパラ食べてたよ~


画像 550-1
    つくしちゃんも そんなに アスパラ食べたかったの・・


画像 549-1
小 春:明日は アスパラ1本 丸ごと食べるからね
    

    エッ・・・・!! 1本 丸ごと食べるの!?


画像 547-1
小 春:当然だよ!                  
    今日食べれなかった分も明日は食べるからね 


    
    はいはい 小春ちゃん わかりました


画像 552-1
つくし:ボクは今すぐ食べたいでちゅう~    
    
    
    明日はつくしちゃんにも1本 茹でるから・・
    お願い 機嫌なおして~  








 


  1. 2011/06/02(木) 23:11:55|
  2. その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<とまとパフェ | ホーム | 2チワワの記念に・・・>>

コメント

あらe-266

北海道のアスパラを食されたのですね~
何だか嬉しいなぁe-266

うちの家族はグリーンアスパラ派です。
甘い方を好む傾向があるので(笑)
ホワイトは時期的なものもあるので
日常よく お料理に使うのは
やっぱりグリーンです。
彩りも綺麗ですし。

  1. 2011/06/04(土) 09:52:20 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集]

e-256イヴままへ
こんばんは~
私は はじめて採りたてのアスパラ 
それも北海道産を頂きました・・
グリーンもホワイトも超美味しかったです
ホワイトははじめて食べたんですが 本当に気に入りました


いつも美味しいアスパラが食べれて イヴままはいいですね~
北海道は美味しい物がいっぱいあって 羨ましい
今度は とうもろこしを注文する予定です
楽しみにしているんです (*^_^*)

  1. 2011/06/04(土) 21:17:51 |
  2. URL |
  3. 小春&つくし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
