チワチワプ~日和

チワワの小春とつくしそしてプードルの蓮との日々の事や 日常の生活の出来事などの記録をできるだけ残していきたいな~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

リードをしてのお散歩 (>_<)

こんばんは~ 
2チワワ地域は 朝から 曇り空 
今日は 久しぶりに リードをして 遊歩道に お散歩
実は つくしは リードをすると なかなか 歩いてくれません
なので いつも 2チワワは NOリードで お散歩してるんです
だから お散歩できるところが 決められたとこしか できなくて
何とか リードをして 歩いてもらえるようにと
今日は 普段より つくしに 声をかけながらの お散歩に挑戦
右に曲がるときは 「右に曲がるよ」と声をかけながら 
手で 右方向に 示したり 機嫌よく歩いていたら  
「上手だね~」と 声をかけたりしながら・・・・ 
なんで こんなに 神経を使って お散歩を しなくては いけないのか
P1060354-1.jpg
        つくし:ボク なにも してないでちゅよ

そうよね~  今日は なんとか リードしたままで 
最後まで 歩いて くれたよね (途中 何度も 止まりながらですけど・・・)

小春は 今日は 頑張って 歩いてくれたよね
P1060353-1.jpg      
        小 春:今日は リードありで 頑張って 歩いたよ

たまに 小春も リードをすると 反抗するときが あるんです
まあ~ NOリードで お散歩癖をつけた 母さんが 全て悪いんですけどね~

P1060350-1.jpg
少しづつ リードに 慣れて いこうね         
        
ところで・・・
2日前ほどから ハマってしまった ざくろ酢

     P1060348-1.jpg
ざくろの注目される成分
・エストロゲン…ざくろには、エストロゲン
(エストロンと工ストラジオールIという女性ホルモンに似た成分が含まれます。
 更年期のさまざまな不定愁訴の改善、さらには、骨粗鬆症や動脈硬化、
 白内障などへの予防効果が期待できるとされています。

・ザクロエラグ酸…エラグ酸は、メラニン色素を作る酵素チロナーゼの過剰な働きを抑えるため、
 シミ・そばかすを防ぐ成分として注目されています。

・ポリフェノール…ざくろに含まれるポリフェノールの抗酸化力は緑茶の6倍と言われます。
 老化をケアする働きがあります。

・カリウム…カリウムは、余分な水分の排出を促し、むくみ解消に役立ちます
 
いろいろと 身体のことが 気になる 年頃  
今の 母には  なんとも 魅力的な 成分 
お値段も手ごろで 飲みやすいし 頑張って 
飲み続けて いこうかな~と 思っているんです
 


 



  1. 2011/11/10(木) 21:34:02|
  2. お散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
<<けいはんな公園 | ホーム | まな板の鯉状態!?>>

コメント

【こはつく】リードで 頑張ったんだね~e-266

maroは もうノーリードで 歩けないかも・・・・

転落したり 距離感が なくなったってママが・・・・


ザクロ酢 ダイエットにも 効果があるって書いてあったよって

ママが 言ってるよ。

まぁ お互い 頑張ってください・・・

maroは ダイエットなんて いらないもん。
  1. 2011/11/10(木) 22:02:53 |
  2. URL |
  3. maro #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

maroちゃんへ ヽ(^o^)丿
こんばんは~
お散歩 時間かかったよv-12
でも これから リードに 慣れてもらうように
少しづつ 頑張るわ!
バギーでは お散歩に いけないところが あるしね

ざくろ酢 飲んで 綺麗に なるからね~v-410

  1. 2011/11/10(木) 22:15:58 |
  2. URL |
  3. 小春&つくし #-
  4. [ 編集]

みみゆき母です。

まだ犬飼い人になっていなかった頃
すでに2匹のチワワと暮らしていた
友達が「リードはこの子らの命綱」と言ってた事があって
その時は良く意味がわからなかったんだけど
みみゆきと暮らす様になってその意味が分る様に
なった気がしています。。。

つくちゃんもこはちゃんも
慣れてくれるといいですね(^^)

ザクロ酢、更年期には良さそう~~^_^;
でも、私はお酢が苦手なので無理かな~(笑)

  1. 2011/11/11(金) 00:26:17 |
  2. URL |
  3. ヒロミ@ #SJMMuUIM
  4. [ 編集]

みみゆき母へ ヽ(^o^)丿
おはよう~ 
本当に 私も そう思いますv-433
ハッとする事が いっぱいあるんで・・v-405
忍の一字で 頑張るねv-426

ざくろ酢 いろいろなお酢を 飲んだけど
一番 飲みやすかったわ・・
ちょっと 気に入ってますv-392
  1. 2011/11/11(金) 07:56:44 |
  2. URL |
  3. 小春&つくし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
