チワチワプ~日和

チワワの小春とつくしそしてプードルの蓮との日々の事や 日常の生活の出来事などの記録をできるだけ残していきたいな~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

チョコレートケーキと2チワワとパイピング

お昼から 雨が降ってくると 天気予報で 言ってた通りに
雨が 降ってきた 2チワワ地域です

P1080347-1.jpg
マンションの 修繕工事のため 2月から 足場が 組み立てられて
いるんですが 今日 網状の シートが 張られ
雨で お天気が 悪いのに 余計に 家の中が 暗くなって
お昼間から 電気をつけての 生活です
こんにちは~ ヽ(^o^)丿

明日は バレンタインDay 
1日 早いんですが チョコレートケーキを 作ってみました
めちゃ 簡単なんでしたよ~ン
ホットケーキミックスと 卵と 板チョコと 生クリームを 混ぜるだけ
後は 炊飯器に入れ スイッチを入れて 出来上がり
P1080342-1.jpg
味見はしてないけど 美味しそうに 出来ましたよ~
今 荒熱をとって 冷ましているところです
冷蔵庫で 冷して 食べたら 美味しいかも・・・
食べるのが 楽しみ


ケーキを 作っている合間に 2チワワを ふと見るとP1080339-1.jpg
よくある事なんですが つくしが 小春の上に 座って乗って 寝てはりました
P1080341-1.jpg
小春は 重たくないのかな~って いつも 思うんですが
小春も つくしに 乗られたまま いつも 寝てはります
なんか 面白いでしょう~

そうそう パイピングの 練習を してみました・・・P1080336-1.jpg
左側の 水玉模様の方は 表側を ミシンで 縫って
裏は 手縫い なんですが・・・
パッチ教室の 先生が 表側だけ ミシンで 縫っていたので
私も 頑張ってみましたが 難しかったです
まっすぐに なりません
右側の方は 表も裏も 手縫いで してみました
それでも 歪んでいますが ミシン縫いよりかは 
まだ マシかも・・・
どっちにしても 納得が いかない 仕上がりでした
もっと 上手に なれるように 練習しよ~っと








          P1080338-3.jpg
           いつも 応援して頂き ありがとうございます







 


 


  1. 2012/02/13(月) 16:23:32|
  2. その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
<<パッチワーク教室とランチタイム | ホーム | 帝塚山 パートⅢ>>

コメント

こんにちわ~e-266

チョコケーキ美味しそう~

パパさんのバレンタインだね~e-266

ママが食べたいな~って・・・・・

maroも 食べたいな~~って

maro食べれないんだよな~e-263


コースター ミシンのほうは 曲がっちゃってる・・・・

でも 上手くできてるよって ママが言ってるよ。

  1. 2012/02/13(月) 18:04:43 |
  2. URL |
  3. maro #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

maroちゃんへ
こんばんは~ 
チョコケーキ 美味しかったよ 

今度 ママが お家に 遊びに 来てくれたときに
ケーキ 作って 待ってますねって 伝えていてね

コースター 歪んでるでしょう
ミシンの方が 難しいね
手縫いも 難しいけど・・・
早く 何でも 作れるように なりたいな~
  1. 2012/02/13(月) 21:26:24 |
  2. URL |
  3. 小春&つくし #-
  4. [ 編集]

私にも、焼いてね~

パッチ頑張ってるね~

小春ちゃん、つくしちゃんの座布団になってるんやぁ
優しいなぁ

かわいいわぁ
  1. 2012/02/13(月) 22:13:45 |
  2. URL |
  3. ふぅりん #-
  4. [ 編集]

ケーキの匂いにつられてやってきました(笑)
おいしそうですね~(*´∀`*)ウチにも欲しいデス☆

小春ちゃん!それでよいのか???でも幸せそうな感じ(笑)

パイピング、ミシンの方が難しいんですね(# ゚Д゚)知らなかった~
でもお上手ですね♪ 手縫いの方なんてお店で売ってそうですよ(^^)v
私なんて針に糸が通らない・・・・(笑)
  1. 2012/02/13(月) 22:23:36 |
  2. URL |
  3. むんのじ #oR1ZisgI
  4. [ 編集]

ふぅりんさんへ
こんばんは~ 
ケーキ 了解です(^_-)-☆
いつでも 遊びに 来てね(*^^)v
作って 待ってるよ
味は 保障しないけどね・・・

マイペースで パッチ やってます
なかなか 上手く 出来ないけどね~

つくし 上手いこと 小春の上に 
座っているでしょう(笑)
ホント! 座布団だね~(笑)

小春とつくしって 不思議な 関係なんだよな~

  1. 2012/02/13(月) 22:31:38 |
  2. URL |
  3. 小春&つくし #-
  4. [ 編集]

むんのじさんへ
こんばんは~
あら~ むんのじさんの ところまで
匂いが 届いて いましたか~(笑)
お家が わかっていたら いつでも 
お届けに 行けるのに・・・
初めて 作ったんですが 主人も 「美味しい」と
言ってくれたんで よかったです 

小春とつくしって 仲がいいのか 悪いのか
とっても 不思議な関係なんですよ
ただ わかっているのは つくしは 小春の事が
大好きで 小春がいないと 不安だらけなんですよ
でも 小春は つくしのことを どう思っているのか??
とりあえず 今まで 平和で 過ごせているので
まぁ~ いいかって感じです(笑)

むんのじさん 褒めていただき ありがとう(*^_^*)
でも ホント すご~く 下手くそなんですよ
近くで みたら すぐ わかります(笑)
でもでも 励みになります
ありがとうです<(_ _)>
私も 針に糸が 通せません(笑)
簡単に 針に糸が 通せる物が あるんですよ(*^^)v
今は 何でも 便利なものが あって
私にでも 針仕事が できるんですよね~
むんのじさんも 簡単に できますよ(*^^)v
 
 




  1. 2012/02/13(月) 23:12:49 |
  2. URL |
  3. 小春&つくし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
