チワチワプ~日和

チワワの小春とつくしそしてプードルの蓮との日々の事や 日常の生活の出来事などの記録をできるだけ残していきたいな~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

陶芸とお茶漬けバイキング

今日は チョビママと 京都に 行ってきました
チョビママから 京都に 陶芸の 体験が 出来るところと
お茶づけバイキングの 話を聞いて どうしても 両方 行きたかったので
今日は チョビママに 私の お付き合いをして頂き 京都に 
行ってきました 

先ずは 陶芸作りに・・・
ちゃんと 教えてくれる 人がいてるので 失敗は ありません
チョビママは もう何度も お友達と きてるので 慣れた手つき 
作っていましたよ
私なんか ほとんど 教えてくれた方が 作ってくれたのと同じ・・
でも 楽しかった~
もう1個 作りたいので また 作りに 行くつもりです

出来上がりが これです
P1080993-1.jpg
           左が 私の作品 右がチョビママの作品
色を 塗って 焼いてくれて 約2週間後に 宅急便で 送られてきます
楽しみだな~


お茶漬けバイキングを 食べるまで まだ時間が あったので
暫し 散策               
P1090031-2.jpgP1090034-1.jpg

P1090013-1.jpg

P1090018-1.jpg
招き猫に 呼ばれたかのような ねこ2匹の 後姿が 可愛い~ 

P1090014-1.jpg
カエルの応援団 その横には 幸せを運ぶブタさん

P1090015-1.jpg

P1090021-1.jpg
軒下に わん子が お昼寝したました(笑)

P1090011-1.jpg
きゅうり おいしそう~

P1090010-1.jpg
上の桜と 下の桜は 同じ 桜なんですよ~
P1090005-1.jpg
桜の木の前に お店が あるんですが そのお店の 窓ガラスに
映っているんです
窓ガラスに 映っている 桜 絵画のようで すご~く 綺麗でした
実物の桜も 綺麗だったな~
この桜の木だけが 満開で ホント! お花見ができて とても ラッキーでした

P1080980-1.jpg

お腹も 空いて きたところで お茶漬けバイキングへ~
続きは 後日・・・      











  


         P1080931-2.jpg
         いつも 応援して頂き ありがとうございます





  1. 2012/04/06(金) 22:02:31|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<陶芸とお茶漬けバイキングⅡ | ホーム | 春がいっぱいヽ(^o^)丿>>

コメント

おはよ~
コップ?かな・・・
上手く できてる~~~

ママは 以前 コップの予定が お茶碗になっちゃったみたい・・・・
だけど 胴芸って 楽しいと 思うよ。
maroも やりたいな~~?って
無理だけど・・・・

焼き上がりが 楽しみだね~
桜も きれい・・・・
  1. 2012/04/07(土) 08:00:48 |
  2. URL |
  3. maro #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

maroちゃんへ ヽ(^o^)丿
おはよう~ 
そう! コップです
取っ手は つけないで そのままで 焼いて
もらうように お願いしてきたの
取っ手は 教えてくれる人が 付けて
くれるみたい
ティータイムの時にも お茶を 飲むのにも 使えるし
ビールを 飲むのにも いいかな~と 思って・・(^_-)-☆

maroママが 行きたいと 言っていたでしょう~
チョビママも 親切に 教えてくれたんで
お店も 覚えてきたよ(*^^)v
ちょっと 自信ないよ
今度 一緒に 絶対行こうね(^_-)-☆
私も あと1個は 絶対に 作りたいので・・・
コップの裏に 小春の名前を 入れてもらう様に
お願い してきたの
次は つくしの名前を 入れる つもり・・・
焼き物の色も 今の季節は 淡いピンク
夏は ブルーって 言ってたと 思うよ
色 7種類あったと思う
色の 指定もできると 思うよ

ブログに アップした桜 本当に 綺麗だったよ
感動したもん
もっと 綺麗に 撮れていたら よかったんだけど・・
たくさんの 人が 撮影したたよ
京都って 綺麗ね~






  1. 2012/04/07(土) 08:44:18 |
  2. URL |
  3. 小春&つくし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
