チワチワプ~日和

チワワの小春とつくしそしてプードルの蓮との日々の事や 日常の生活の出来事などの記録をできるだけ残していきたいな~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

陶芸とお茶漬けバイキングⅡ

今日は またまた 寒い 2チワワ地域でしたよ
こんばんは~ヽ(^o^)丿

昨日の 続きです・・・
京都の 2年坂を 散策してたら お昼時に なったので
お茶漬けバイキングへ・・
          P1080984-1.jpg
P1090024-1.jpgP1090025-1.jpg
もなかみたいな物に お湯を 注ぐと お味噌汁に なるなんて・・
もなかの 香りがしてました

もなかお味噌汁も おかわり 自由
もちろん お漬物も おかわり 自由
お漬物が 美味しかったな~
梅干なんて 丸ごと 口の中に入れても 全然 大丈夫 美味しかったよ
それに ここの ねぎ味噌が めちゃめちゃ 美味しいの~
お店に 売っていた ねぎお味噌を 買ってしまいましたよ
それに こんなに お漬物を 食べる 機会も めったに ありませんよ(笑)
お茶漬けだけで こんなに 美味しいなんて 満足でした

P1090027-1.jpgP1090028-1.jpg
二杯目は お粥に しました
そうそう お茶も 美味しかったな~
もっと 食べたかったけど 黒豆きなこの わらび餅を
食べに行く事に なっていたので 腹八分目で 我慢しました

錦市場のなかに 黒豆わらび餅屋が あるので お腹を
空かすためにも 歩いて行くのに 丁度 いい距離 

錦市場の 中も 一通りみて 黒豆わらび餅屋に 到着 
黒豆を 自分で ひいて きな粉にして 食べるんですが
香ばしい 香りで 味も 普通の きな粉より 濃くて 美味しかったし
わらび餅も 美味しかったよ!
P1090045-1.jpgP1090051-1.jpg
豆を ひくのが 楽しかったな~

P1090048-1.jpgP1090057-1.jpg
ひいた きな粉を 茶こし みたいな物に はけで 移すんですが
もったいないので 綺麗に さらえるようにして 入れ移しました(笑) 
P1090058-1.jpgP1090059-1.jpg
きな粉を ふるった粉を わらび餅に かけて 食べるんです
美味しいかったよ~
食べるだけでなく ちょっと 遊び心も あって お腹も 心も
満たされるって 感じでした

陶芸もできて お腹も 心も いっぱいになって 
お土産も たくさん 買って 帰ってきました
P1090077-1.jpgP1090075-1.jpg
P1090065-1.jpgP1090073-1.jpg
すご~く 充実した1日で 楽しかった~
チョビママ  付き合って頂き ありがとうございました\(^o^)/





         P1080931-2.jpg
          いつも 応援して頂き ありがとうございます





  1. 2012/04/07(土) 21:46:06|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<お花見日和ヽ(^o^)丿 | ホーム | 陶芸とお茶漬けバイキング>>

コメント

こんにちは、チャンティままのyukiです[腟究��絖�:i-185]

京都はやっぱりいいですね~[腟究��絖�:i-178]
お茶漬けバイキング、美味しそう~!!
京都ってお漬物美味しいですよね。

私は前に京都駅の某有名漬物屋さんの、漬物のてんぷらのランチを食べました。漬物のてんぷらって初めてだったけどすごく美味しかったのを覚えてます。
錦市場も大好きです。

陶芸もいいですね~。
本当、手先が器用なんですねェ。なにを作ってもお上手で羨ましいです。

久しぶりに京都、チャンティを連れて行きたいと思っちゃいました[腟究��絖�:i-179]
  1. 2012/04/07(土) 23:06:25 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集]

チャンティままのyukiさんへ
やっと 桜も 見ごろに なって きましたね(^_-)-☆
こんばんは~

私も めったに 京都には 行かないんですよ
やっぱり 京都は いいですね
平日でしたけど 観光客や 修学旅行の学生さん
外人さん そのほかetcな人で いっぱいの人でしたよ\(◎o◎)/!

お茶漬けバイキング 本当に 美味しかったですよ
家で 食べる お茶漬けとは 全然 違ってた(笑)
また 食べに 行きたいな~

漬物天ぷらって 具は なすび・ごぼう・やまいもとか
なのかな~
yukiさんが 食べた 漬物天ぷらランチ 食べてみたい~

陶芸も 楽しかったです
手先が器用なんて とんでもございません!
何をしても とっても 不器用なんですよ
陶芸も ほとんど 教えてくれる方が 作ってくれたと
言っても 過言では ありません(笑)
ここの 陶芸屋さんは 誰が作っても 失敗作は
無いそうですよ[腟究��絖�:e-287]

出来上がりが 楽しみなんです
カップの 裏に 小春の名前を 入れてもらったんです
つくしの名前入りの カップも 作りに行こうと
思っているんです(笑)

京都に来られることが あったら その時 よかったら 
教えてくださいね~


  1. 2012/04/08(日) 00:32:31 |
  2. URL |
  3. 小春&つくし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
