チワチワプ~日和

チワワの小春とつくしそしてプードルの蓮との日々の事や 日常の生活の出来事などの記録をできるだけ残していきたいな~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

作ってみました~ヽ(^o^)丿

またまた 久しぶりの更新です~
ブログ さぼり癖が ついてしまって・・・(~_~;)
2チワワは 毎日 元気に 過ごしてましたよ
ハ~イ! こんにちは~

P1090657-1.jpg

実は 実は・・・
梅酒と梅酢を 作ってみました ^m^ 
私 生まれて 初めて 作ったんです(仕込み)


P1090699-1.jpg
                 左:梅酒              右:梅酢

チョビままに 教えてもらって・・・っと言うより
ほとんど チョビままに 作ってもらいました(^_^;)

青梅を お水に2時間ほどつけて ヘタを取るんですが
ヘタ取りが 楽しかったよ~
後は 綺麗に 青梅を拭いて 容器に 青梅 氷砂糖と 交互に入れて
最後に 焼酎を入れるだけ(梅酢は 最後に お酢入れる)・・・
来年は 一人で 作れそうです
 
梅酢は 1ヶ月ほどで 出来上がるそうです
梅酒は 3ヶ月後・・・
楽しみですぅ~

チョビままは お料理が とても上手なんですよね~
それに 簡単な レシピで 料理が 苦手な 私にでも 作れるんです
なので いろいろ 教えてもらって すご~く 助かっているんです

P1090707-1.jpg

今度は 6月の中半ぐらいに 梅干の作り方を チョビままから
教えてもらう事になっているんですよ~ん
          







          P1090692-2.jpg
           いつも 応援して頂き ありがとうございます









  1. 2012/06/02(土) 16:07:48|
  2. その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
<<頑張りましたよ~(*^^)v | ホーム | お久しぶりで~す(>_>>

コメント

こんばんわ~
梅酢 いいな~ってママが・・・・
梅干の作り方 教えてください・・と
ママが 言ってます・・・・・
maroからも お願いします。

小春&つくしちゃん いつでも 遊びに来てね~
  1. 2012/06/02(土) 19:13:13 |
  2. URL |
  3. maro #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

maroちゃんへヽ(^o^)丿
お引越し 大変やったやろ!
お疲れサマ~
少しは 落ち着きましたか?

梅酒と梅酢 できたら 味見してね~
梅酢は 炭酸で割ったり 牛乳を入れるとヨーグルトに
ポンズジュースを入れたら オレンジヨーグルトに
なるらしいよ~ ヽ(^o^)丿
出来上がりが 楽しみなんだ(*^_^*)
来年は もっと 多めに 作ろうと 思ってるんだ(^_-)-☆
梅干の作り方 しっかり 教わってくるね

近いうちに 遊びに 行くね~(*^^)v


  1. 2012/06/02(土) 21:09:44 |
  2. URL |
  3. 小春&つくし #-
  4. [ 編集]

美味しいのが、できますように~

まろママ~
私も招待してね~
楽しみに待ってるよん
  1. 2012/06/02(土) 22:38:42 |
  2. URL |
  3. ふぅりん #-
  4. [ 編集]

ふぅりんさんへ ヽ(^o^)丿
おはよう~
美味しくできていたらいいけどな~ (*^_^*)
手作りって やっぱり 楽しいね 
梅干作りも 楽しみに してるんだ(^_-)-☆

手の具合どうですか?
私の足も ボチボチです(笑)

  1. 2012/06/03(日) 09:36:43 |
  2. URL |
  3. 小春&つくし #-
  4. [ 編集]

こんにちは~
もうすでに美味しくなる予感がします♪
私も毎年漬けたいな~と思いつつ、数年が経過
しています(笑)
梅酢ってどんな味なんでしょうか?うちのオットが
お酢ダメダメ星人で、バルサミコぐらいしか食べられ
ないんですよ~ 私は普通のお酢も飲めるぐらい好きなのに(笑)
  1. 2012/06/03(日) 14:40:30 |
  2. URL |
  3. むんのじ #oR1ZisgI
  4. [ 編集]

むんのじさんへヽ(^o^)丿
こんばんは~
私も 梅酢 飲んだことがないんですよ~
牛乳を入れると ヨーグルトに なるそうですよ
炭酸で割っても 美味しいそうですよ
私も どんな 味がするのか 楽しみに してるんです\(^o^)/
また 感想を お知らせ しますね (^_-)-☆
  1. 2012/06/04(月) 21:11:48 |
  2. URL |
  3. 小春&つくし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
