チワチワプ~日和

チワワの小春とつくしそしてプードルの蓮との日々の事や 日常の生活の出来事などの記録をできるだけ残していきたいな~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

待ちに待ったアスパラヽ(^o^)丿

今日は 昨日とは 違って 暑い 2チワワ地域でした
こんばんは~

今年も 北海道産のアスパラを お友達同士で注文して 
今日 届いたと 連絡があったので 取りに行って来ました


P1090782-1.jpg

早速 アスパラを 湯がいていたら 2チワワが キッチンにきて 離れません
美味しいものを 察知するのが 早い 2チワワです(笑)


P1090791-1.jpg

食いしん坊の2チワワ

真剣な 眼差しで アスパラに 釘付けでした


P1090787-1.jpg

グリーンと ホワイトを 湯がき 
右2本(グリーン)は グリルで 焼いて 軽く 塩を ふって 食べました
ホワイトは 苦味があって シャリシャリ感が やみつきに なってしまいます
湯がいたアスパラより 焼きアスパラ(グリーン)の方が 甘みが益してて
これも(焼きアスパラ) やみつきになりますよ



新鮮な内に 食べたいので 四五日は 毎日 アスパラ三昧ですヽ(^o^)丿


そうそう! 今日は パッチの日でした
まだ カバンを 作ってます
今日は ポケットの部分を 作ってたんですが 
「M」の イニシャルが 難しかった~

P1090799-1.jpg
今日の お教室で ここまでしか 作れませんでした
ホント! 不器用な 私です(涙)
経過 報告 まででした



         




         P1090784-1.jpg
          いつも 応援して頂き ありがとうございます


  1. 2012/06/06(水) 23:00:24|
  2. その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<梅雨入りしましたよ(>_ | ホーム | 頑張りましたよ~(*^^)v>>

コメント

おはよう~♪
アスパラ ごちそうさまでした~
maroも 食べたよ。
とっても 美味しかったです~~~~

パッチも 頑張ってて
ママも 見習わなくっちゃ~っと言ってます。
  1. 2012/06/07(木) 08:41:46 |
  2. URL |
  3. maro #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

maroちゃんへ ヽ(^o^)丿
こんばんは~
アスパラ 美味しかったね
今晩も 焼きアスパラを 食べましたよ
やみつきに なります

パッチ なかなか 進まないよ~(>_<)
その分 出来上がりを スゴ~ク 楽しみに してるんだけど・・・(^_^;)

次回 作るものは 早く できそうなものを 作ってみようかな~
早く 何でも 作れるように なりたいよ
  1. 2012/06/07(木) 19:59:46 |
  2. URL |
  3. 小春&つくし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
