チワチワプ~日和

チワワの小春とつくしそしてプードルの蓮との日々の事や 日常の生活の出来事などの記録をできるだけ残していきたいな~

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

梅干と紅しょうが作り(^_-)-☆

またまた 久しぶりの 更新です
2チワワ地域は 何事もなく 台風4号も 去りましたが
今日は 朝から 大雨 梅雨 真っ只中です
こんばんは~

今日は 朝から 梅干作りのため チョビままと 梅の買出しに
行ってきました

チョビままから 教えてもらって この前 梅酢 梅酒  初挑戦
そして 今日は 梅干 紅しょうがにも 初挑戦
買出しから 帰ってきて 早速 梅干・紅しょうがを 作りはじめました
梅のアク抜きが 終わる頃に チビママとチョビくんが 教えに 来てくれました 

まだ 作っている過程ですけど・・


     P1090853-1.jpg
                    梅 干

     P1090846-1.jpg
                  紅しょうが

どんな風になるんかな~とか ちゃんと 出来るのかな~とか  
やっぱり ワクワクしますよね


       梅干・紅しょうがを 作っている最中 チビくんと 2チワワは・・・
P1090852-1.jpg
       今日も つくしのボールを お気に召した チョビくん
       つくしと ボールの 取り合いを してましたよ(笑)


       そして チビままから おやつをもらったり・・ 
P1090849-1.jpg
       母の 都合や 雨で 今週 お散歩に 行けてなかったので
       チビくんが 遊びに来てくれて 2チワワも 喜んでましたよ~


この前 作った 梅酢 「もう 飲めるよ~」って チビままが
教えてくれたので 早速 牛乳と割って 飲んでみました
ヨーグルト味で 美味しかったよ

梅酒 梅干 紅しょうが 早く できないかな~









         P1090850-2.jpg
          いつも 応援して頂き ありがとうございます
スポンサーサイト


  1. 2012/06/21(木) 23:00:12|
  2. その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<そっくり大賞ヽ(^o^)丿 | ホーム | 今日も元気で・・・ヽ(^o^)丿>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
