チワチワプ~日和

チワワの小春とつくしそしてプードルの蓮との日々の事や 日常の生活の出来事などの記録をできるだけ残していきたいな~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

良くなっているはずだったのに・・・

朝から 小雨が 降ったり 止んだりで
すっきりしない お天気だったんですが 
今は 晴れ間も 見えてきた 2チワワ地域です
こんにちは~

先週の 週末に つくしの お耳の 再々検診だったんですが
都合が 悪く 行けなくて やっと 今日 検診に 行く事ができました

P1100777.jpg
ここは 河川敷とは 違うんですよ~ん
P1100774.jpg
病院内の 敷地内にある ドックランなんです

朝 電話で 予約した番号は 29番目だったんですが 早く病院に
着いてしまって・・・
でも 空の番号が あったので 19番目に 繰り上げて もらいました 
順番待ち している間 ドックランで 遊んでいましたヽ(^。^)ノ

暫らくして つくしの 名前が呼ばれて 診察台に・・・
綺麗に なっているはずが しつこく カビは 残ってて・・・
先生に お薬と 洗浄を してもらいました 

P1100781.jpg

P1100785.jpg

ダニは うつるらしいけど カビは うつらないと 聞いて 一安心
P1100783.jpg
小春~ 
なんか つくしより 緊張しているように 見えるのは 気のせい???
小春は 病院が 大の苦手
つくしが 診察を 受けている間 ブルブル震えて 硬直状態(笑)
大丈夫だって! 小春には うつらないよ 良かったね・・・ 

つくしは 生まれながら 耳カビが でき易い 体質らしい
以前 かかり付けの 病院の 先生にも 同じことを 言われたような
気がするワ~
つくし 気長なに 治そうね~
1日 1回 点耳薬 頑張ろうね
次回 2週間後に 検診です

P1100793.jpg
つくし~ よく頑張ったね

病院前に 農協が あるんですが そこで 新鮮な お野菜の
販売をしてるのを 見つけたので 帰りに 寄ってみました
小芋 べんり菜 玉ねぎ などなどを 買って 
○プラザで お買いものをして 帰ってきたら お昼1時半過ぎでした 
2チワワも お疲れのようで 爆睡です(笑)


今晩の 晩御飯は 小芋の炊き込みご飯ですよ~
やっぱり 食欲の秋ですね






       
       



       P1100789-2.jpg
        いつも 応援して頂き ありがとうございます
  


  1. 2012/10/04(木) 16:20:43|
  2. つくし|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
<<明日から3連休 | ホーム | 少し遠出のお散歩>>

コメント

病院やったのね~(^^)
今度、行く日、わかったら、時間あったら、連絡ちょうだ~い(^^)
休みやったらいいんやけど♪

農協、行ったのね(*^^*)
昼くらいやと、少なくなってなかった?朝は、9時から農協の前で並んでるし(* ̄∇ ̄*)
(月)は農協休みやしね~
農協の裏の道をでたら、オシッコシ~トが安い、ホームセンターあるしね♪

なかなか、手ごわいカビちゃんやね(--;)
早くなおりますように(^-^)
  1. 2012/10/04(木) 17:58:55 |
  2. URL |
  3. ふぅりん #-
  4. [ 編集]

ふぅりんさんへ

こんばんは~
今日も 病院に 行く前に 事務所に 
寄って みようかな~っと 思いつつ 
上島町の 交差点に 来たら 自然と 
右折してしまうのよね~(笑)
今日も 病院の後に 行きたいところが あったんで・・・
病院の日で 時間が ある時には 連絡するね(=^・^=)

11時ごろだったかな~ 農協に 行ってきたよ
しっかり 休みの日も 聞いてきたよ~
遅かったから 人は 少なかったわ
お野菜が 安いよね~
お米も 「くわらんか」って 書いてあったけど 枚方米なのかな~
じっくり 見なかったから・・・
お花も 安かったわ~
帰りに ○ルプラザに 寄らなかったら お花 買って 帰りたかったよ
八幡の 野菜市にも 行こうかな~って 思ったよ
 
おトイレシート 安いの!
また 教えてね~

つくしの お耳の カビちゃん(笑) しぶといよ~
毎日 頑張って 点耳薬 するしかないワ・・・ 

  1. 2012/10/04(木) 19:29:00 |
  2. URL |
  3. 小春&つくし #-
  4. [ 編集]

頑張ってるね。

つく坊 お耳洗い&お薬 頑張ってるね。
小春ちゃん 診察じゃないのに 震えてるんだ~
可愛いね~~
maro 病院では 震えた事ないじょ~
あっ 以前は ブルブルしてたな~

新鮮な お野菜の 販売いいな~って
小芋 まだ 半分残ってるよ。

  1. 2012/10/04(木) 19:36:17 |
  2. URL |
  3. maro #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

maroちゃんへ

こんばんは~
通院 もう暫らく かかりそうです(+o+)
maroちゃんも 頑張ってるもんね
つくしも なかなか 頑張ってくれてます
なのに 若干1チワワ(小春)は な~んも してないのに
ブルブルと 震えて・・・(笑)


お野菜 安かったよ~
今日 買った 小芋は 炊き込みご飯にして 食べたよ
美味しかったよ
小芋 美味しいよね

  1. 2012/10/04(木) 20:01:25 |
  2. URL |
  3. 小春&つくし #-
  4. [ 編集]

おはよう


つくしちゃん お耳で病院でしたか・・・早く良くなるとイイですね。

小春ちゃんブルブル震えてて可愛いです❤
自分もか・・・って思ってたんですね!

小春ちゃんちょっと可愛そうだったかなぁ~(#^.^#)
  1. 2012/10/05(金) 07:33:30 |
  2. URL |
  3. sako21 #eMkLRZRc
  4. [ 編集]

sako21さんへヽ(^。^)ノ

こんばんは~
そうなんです! つくし お耳 検査でした(>_<)
しぶとく つくしの お耳に カビが 住みついているみたいで・・・
もう暫らく 治療が 必要みたいです(涙)

小春は 診察室に 入った瞬間 ブルブルと 震えてて・・・
先生も 看護婦さんも 小春に 「何にもしないよ」と
声を かけてくれていたのに・・・
あかんたれな 小春です(-_-;)
  1. 2012/10/05(金) 21:14:31 |
  2. URL |
  3. 小春&つくし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
