チワチワプ~日和

チワワの小春とつくしそしてプードルの蓮との日々の事や 日常の生活の出来事などの記録をできるだけ残していきたいな~

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2チワワの歯の検査とお泊り

今日も 秋晴れの 2チワワ地域でしたよ~
こんばんは~

先週の水曜日の事なんですが・・・
前々から つくしの 奥歯の小さい歯が 黒ずんでいて 
気になっていたので ウィルままから ウィルくんが 通院している 
病院を教えてもらい その病院は 麻酔なしで 歯石処理も 
してもらえるとも 聞いたので 早速 行ってきました

P1100849-1.jpg

プータ&ナナちゃんも 通っている 病院にだったので 
「何かあったら 院長先生に なんでも 言ってあげる」っと言って
当日 プータ&ナナままが 一緒に 付き添ってくれました


やっぱり つくしの 黒ずんでいた歯は 歯周病に やられていて
局部麻酔をして 抜きました
でも 他にも 小さい奥歯 2本も 歯周病に やられていて
抜くことに・・・
麻酔なしで 痛がることもなく すぐに 抜けたそうです

私は 辛くて 処置室に 入れなかったので プータ&ナナままが
2チワワの 処置を ず~っと 立ち会ってくれていて 院長先生と私の 
橋渡しをしてくれて 本当 助かったんです
その後 綺麗に 歯石を 取ってくれて つくしの歯 ピカピカになりましたP1100843-1.jpg

そして 次は 小春です
小春は 歯石も つくし程 付いていなかったので
すぐに済むと 思っていたんですが・・・・
 
下の前歯 牙と牙の間の歯が 全滅(5本)
余りのショックで 倒れそうでした
毎日 歯磨きしてたし 歯も綺麗だったんです
でも 前々から 歯が ぐらついていたので 何軒か 他の病院で
小春の歯を 診てもらっていたんですが どの病院も「大丈夫です」と
言ってくれていたので 安心していたんです

今回の病院では 歯周ポケットが 深くて 5本とも 
抜いたほうが いいと言われました
いい歯まで 歯周病に やられてしまうと 言われましたけど
私は いっぺんに 5本の歯を 抜くことが 納得できなくて・・ 
とりあえず どうしようもない 反り返っていた歯1本と もう1本 計2本だけ
その日は 抜きました
でも 残りの3本も いつかは 抜かなくては いけないと 言われました
私のショックが大きかったの見て 院長先生が 当分の間 歯磨き治療で
様子を診ましょうと 言われましたが 家に帰って 何度も 何度も 
小春の歯や 歯茎を 見ては ため息~~
認めたくなかったけど やっぱり 早めに 処置をしようと 決めました 
来週 歯磨き治療の時に 先生に 相談しようと 思ってます
P1100860-1.jpg
小春 後3本 歯を抜く事になると 思うけど 頑張ろうね
母さんが もっと早く 気が付いて あげればよかったね ごめんね~


P1100805-1.jpg
この日は 2ワワの歯の事以外に いろいろな事があって
ホント! 泣きたく なりそうだったんですが
プータ&ナナままが 居てくれて どんだけ 心強かったか・・・  

P1100842-1.jpg
ショックと 自己嫌悪の かたまりでしたが 
ようやく ブログで 公表できるように なりました

そうそう! 小春も歯石処理をして ピカピカに なりましたよ

P1100882-1.jpg
この日 プータ&ナナパパが 夜勤でしたので
2チワワと私は プータ&ナナ家に お泊りさせて頂きました
プータ&ナナまま いろいろと お世話になりました










         


         P1100881-2.jpg
          いつも 応援して頂き ありがとうございます
スポンサーサイト


  1. 2012/10/15(月) 23:20:12|
  2. その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<お散歩と歯磨き | ホーム | 秋の夜長にクネクネ>>

コメント

頑張れ

おはよ~
小春ちゃん 頑張れ!!
maroの 二の舞に ならないためにも
頑張って 抜こうね。
maroも こはつくちゃん達を 応援してるよ。
  1. 2012/10/16(火) 08:20:30 |
  2. URL |
  3. maro #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

maro ちゃんへ

maro ちゃん ありがとう~
多分 小春は 心が 強い子だから 
大丈夫だと 思うよ
心が 折れそうなのが 私でございます
しっかりしなくてはね (反省)
いつも  maro ちゃん  maro ままには
助けてもらって 感謝です
ありがとうe-266
  1. 2012/10/16(火) 12:01:27 |
  2. URL |
  3. 小春&つくし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
