チワチワプ~日和

チワワの小春とつくしそしてプードルの蓮との日々の事や 日常の生活の出来事などの記録をできるだけ残していきたいな~

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

元気が1番だよね~ヽ(^。^)ノ

今日は 朝から 仕事
朝から 雨が 降ってましたが お昼過ぎには
止んだので 夕方 仕事に行く時には レインコートをなしで
仕事に 行きましたが 帰りに 雨が降り出してきて 雨に打たれて 
ビショビショおまけに 雷は 鳴るし 最悪でしたよ
こんばんは~

26日 金曜日の事ですが・・・
ウィルくんと ハイジとで おでかけしてきました

P1110202-1.jpg

実は 小春は 春秋だけなんですが お口周りを カイカイして
炎症をおこすんです
多分 花粉や 草に 負けるんだと 思うんですが・・
アレルギー検査も 2年前に したこともあるんです
その時の結果は ほとんど 陽性とでて・・・
それで フードも いろいろ 試して 今の フードに 落ち着いたんですが・・

P1110201-1.jpg

そんな話を ウィルままに 話していたら 
ウィルままが ハイジままに ペットのための 健康食品を
取り扱っている お店があることを 聞いてくれて そのお店に 
ハイジままに 連れていってもらうことになったんです

P1110193-1.jpg
ハイジままの車で 出発

お店に 行く前に 宝塚で ショッピングとランチ
先ずはショッピングをしてから ランチタイムへ

P1110229-1.jpg
この日は ワンプレートランチ
エビピラフ&エビフライ&から揚げ 美味しかったです

P1110222-1.jpg
ウィルくんと 2チワワは さっそく ごはんの おねだり

P1110226-1.jpg
ハイジは じっーと我慢の子っと いうより いい子にして 待っていました
実は ハイジままは トレーナーさんなんです
その関係で この日に行った お店も方も トレーナーをはじめ
ペットの 健康のことを いろいろ研究されているそうなんです 

P1110241-1.jpg
 
お店について オーナーさんに いろいろ 小春の事を 聞いてもらいました
そして ウィルくんも 前立せんがん ヘルニアを 患ってたことが あって 
そのため うんちをするときに 力まれなくて ウィルままが 
おしりのあたりを 軽く 押さえて やっと うんちが でるみたいで
その他にも いろいろ 心配事が 尽きない お年頃に なってきた ウィルくん・・
小春も 来年は シニアの 仲間入り
少しでも 良いことは してあげたいと 思う気持ちは
飼い主さんなら みんな思うことですよね

P1110267-1.jpg

とりあえず ビタミン アミノ酸 etc・・が 含まれているサプリメントを
1個買って ウィルくんと 半分づつしました
27日 土曜日から 飲み始めています
効果が あるのか ないのかは わからないけど お話を聞いて
やってみる価値は あるかと思い 少し 続けて いくつもりです
体質改善が できたら もっと なんでも 食べれるようになるし
免疫力を つけたら 病気にも 強くなれるしね
できることから 始めようかな~っと 思ってます

話が弾み 家に着いたら 夜の8時半過ぎでした
         











         P1110273-1.jpg
          いつも 応援して頂き ありがとうございます








スポンサーサイト


  1. 2012/10/28(日) 23:54:57|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<カバと悪魔くん! 癖になりそう~ | ホーム | リフレッシュ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
