チワチワプ~日和

チワワの小春とつくしそしてプードルの蓮との日々の事や 日常の生活の出来事などの記録をできるだけ残していきたいな~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

小春 帰ってきましたヽ(^。^)ノ

こんばんは~

小春 帰ってきました 
手術も 大成功
麻酔からも さめて ホーっとしました

P1120302-1.jpg
 
内視鏡での 手術だったんですが
食道の中を 切ったりすることもなく
きれいに 詰まっていた リンゴも 胃の中に
入れることもできたそうです
手術は とても スムーズ 行うことが
できたそうです

食道の中を 写真で 撮ってくれていて 
食道も 綺麗でした
最悪の 状態だったけど 手術は 一番
良い状態で できましたと 院長先生が
言ってくださいました
本当に 良かったです

でも まだ 時たま 変な咳を してます
麻酔も まだ残っているのか 顔が
むくんでいるようにも みえます
本当に 可愛そうなことを してしまったと
ただただ 反省するばかりです

P1120305-1.jpg

晩ごはんは 今日は 抜きで 明日からです
炎症を 起こしても 不思議ではないと言ってましたので
3日間 お薬を 飲むことに・・・
フードも ふやかせて あげてくださいと
言われました

それに 食道中は リンゴが ゴロゴロありましたよ
少し 与えすぎと 注意されてしまいました
これからは もっと 気をつけなくては いけないと
本当に 思いました

P1120313-1.jpg

小春 本当に ごめんね
1日も 早く 元気に なろうね







         P1120307-1.jpg

          ご心配してくださった 皆様 
                           ありがとうございました 
 
 


  1. 2013/01/29(火) 22:27:54|
  2. 小春|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
<<アップリケ | ホーム | 小春 ごめんね(>_>>

コメント

すごい(°▽°)
内視鏡なんや…

外から切るんかな…って、思った…

切ることなく良かった…

ご飯たべれるように、なったら、ごちそう作ってあげてね♪
  1. 2013/01/30(水) 01:05:59 |
  2. URL |
  3. ふぅりん #-
  4. [ 編集]

大変でしたね!


小春ちゃん、内視鏡で済んで手術も大成功で良かったですね!

後はお薬飲んで徐々に回復して早く元気になってください♪^^
☆お大事にしてね☆
  1. 2013/01/30(水) 11:27:57 |
  2. URL |
  3. sako21 #eMkLRZRc
  4. [ 編集]

お帰り

小春ちゃん お帰り~
頑張ったね。

ミルミキサーなら コンパクトだから
邪魔にならないよって ママが・・・
普通のミキサーなら 大きいから 邪魔になって
我が家も 箱の中で 寝てます。
ミルミキサーの ミルは 何でも 粉末にできるし
ミキサーは ジュース 作れる。
だけど 1人分だけど・・・・
我が家も 重宝してるってママが 言ってるよ。

maro達の ご飯作りに 使ってる・・・・
  1. 2013/01/30(水) 12:29:08 |
  2. URL |
  3. maro #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

ふぅりん さんへ

こんばんは~

そう~ 内視鏡での 手術だったんだ

お口の中に 細長~いものを 入れるんだって・・・
その先に はさみの ようなもが ついているんだって
網のようなものも あるとも言ってたよ
小春は リンゴだったんで はさみの ようなもので
細かく 切って 少しづつ 胃の中に 入れていくと
院長先生が 言ってた
詰まったもの次第では また 詰まり方の 状態に 寄っては
食道の中を 切ったり 縫ったり するようだよ・・・
でも 小春の場合は スムーズに 手術が 運べたと
言ってた
本当に 良かった~~

ふぅりんさんとこも ホント 気を付けてくださいね
内視鏡の 手術でも 全身麻酔なので
高齢のワン子達には 麻酔は リスクが 大きいと 思うので・・・

普通食を 食べれるようになったら 小春の大好きなものを
作りますね~
ありがとうv-433


  1. 2013/01/30(水) 20:31:38 |
  2. URL |
  3. 小春&つくし #-
  4. [ 編集]

sako21さんへ

こんばんは~
本当に こんな事になるとは 思いもしなかったですv-356
私の 不注意で 小春に 辛い思いをさせてしまって
始めは ひどく 落ち込んでいたんですが・・・

手術をすることが決まって 採血の検査をして 結果を 
病院の 待合室で 小春を 抱っこして 待っていた時に
周りにいた 飼い主さん達が 励ましてくれて・・・
多分 私が 落ち込んでいるのが わかってだと 思うんですがv-356

その時に 一人の飼い主さんが 「お母さんが 落ち込んでいるのは
その子(小春)が 自分が 悪いことを したからやと 勘違いして
治るものも もっと悪くなるのよ」と 教えてくれてたんです 
だから 私が もっと しっかりしなくてはと 気持ちを 
切り替える事が できて 本当に 周りにいた 飼い主さん達に
感謝で いっぱいになりました

それに 一番 大変な思いをしたのは 小春だし・・・
まだ 変な咳を してますが 少しづつ 回復してくれて
いると おもいます
いつも 励ましの メッセージ ありがとうございます

  1. 2013/01/30(水) 21:04:14 |
  2. URL |
  3. 小春&つくし #-
  4. [ 編集]

maro ちゃんへ

こんばんは~
ただいま~ いろいろ 心配をおかけしました
ママに よろしく 伝えていてね

ミルミキサーか~
今度 電機屋さんに 行ってみるね
普通食を 食べれるようになっても
おやつに あげる 果物は これから
ジュースにして あげようかな~って
思っているんだ

主人が 「小春のためだったら買ってやる」と
小春と 約束してたわ(笑)
多分 きっと 主人が 買ってくれると
おもうので・・・
私も 期待してるんだ(笑)

今後 2チワワにとって
必要性が 大いに あるかもねe-319
ありがとう~e-466
  1. 2013/01/30(水) 21:16:31 |
  2. URL |
  3. 小春&つくし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
