チワチワプ~日和

チワワの小春とつくしそしてプードルの蓮との日々の事や 日常の生活の出来事などの記録をできるだけ残していきたいな~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

小春とつくしが飛んだよ~ヽ(^。^)ノ

今日は 肌寒い 2チワワ地域でした
やっと 秋らしく なって 来るのかな~
こんばんは~

この前 お友達と 淡路まで 遊びに 行って
その時に 飛行犬撮影所で 2チワワを 撮影してもらいました
2N0E5734-1.jpg
2N0E5687-1.jpg
2N0E5662-1.jpg
2N0E5658-1.jpg
2N0E5644-1.jpg
2N0E5655-1.jpg
2N0E5619-1.jpg
2N0E5596-1.jpg
2N0E5575-.jpg
2N0E5574-1.jpg
2N0E5572-1.jpg
2N0E5558-1.jpg

小春 7歳 つくし 5歳です
いつまでも いつまでも 元気で 走り回ってて 欲しいな~って
願う ばかりです











       P1140152-1.jpg

        いつも 応援して頂き ありがとうございます

  1. 2013/10/16(水) 23:02:57|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

六甲山

10月だというのに 毎日 30℃越えの 2チワワ地域です
今年も あと2か月と ちょっとで 終わりなんて こんなに
暑いと 考えられないよ
こんばんは~

今週の 月曜日から お友達と 一泊二日で 高山に 
旅行に 行く 予定 だったんですが 
私の 都合で キャンセルに なってしまって・・・

その代りに 火曜日に 朝から 1日中 六甲ガーデンテラスと
カンツリーハウスに 遊びに 行ってきました

ガーデンテラスに 行く前に 途中にある 六甲カフェに行って
ランチを 食べに 行きました
焼きたての パンが 販売されてて テラスで ランチも食べれて
おしゃれな お店でしたよ
山奥に あるんですが 結構 パンを 買いに来る お客さんも
いっぱいで 平日にも 関わらず カフェも いっぱいでしたよ

     P1140275-1.jpg

P1140268-1.jpg
ご馳走を 目の前にして いつもながら 食べる気 満々の 2チワワ
     
     P1140279-1.jpg

P1140264-1.jpg
そして プータンと ナナちゃんも ついつい 笑顔に・・     

     P1140274-1.jpg

P1140270-1.jpgP1140271-1.jpg
ボリュームたっぷりで お味も 美味しかったです
食事をしていたら 雨が 降ってきたんですが
気にせずに 次に目指すは ガーデンテラスに GO!GO! 

小雨が 降ってましたが せっかくなので 記念撮影
P1140300-1.jpg
雨が降って その気にならなかったのか プータン ナナちゃんは
そっぽ向いて しまいました

P1140296-1.jpg
P1140314-1.jpg
霧も あって せっかくの 絶景が 残念でした

P1140303-1.jpg
2チワワも めげずに 記念撮影 

P1140306-1.jpg

P1140310-1.jpg
お天気だったら 最高だったのに ちょっと 残念でしたが・・・
それでも ショップは わん子OKなので ショップ巡りを
私たち(飼い主)は 満喫してましたよ

P1140320-1.jpg

いつの間にか 夕方 4時前に なってて 慌てて
カンツリーハウスへ・・・
5時閉店だったんですが 雨も 止んでたので
わんこ達を 遊ばしたかったので 大急ぎで 入園
いつもながら 思うのですが ホント 計画性の 無い 飼い主達でございます

お天気も 悪く カメラ撮影も みんなボケボケ
P1140321-1.jpg

P1140326-1.jpg

P1140327-1.jpg

P1140330-1.jpg

P1140332-1.jpg
面白い 物? 人物?を 見つけました

     P1140335-1.jpg
学生さんたちが それぞれの アート作品を 催し してたみたいで
そういえば コスモス前で 撮影している 写真にも
変な 物体が 写っているのが わかりますか~
でもでも 本当に この女性 笑ってしまいましたよ

P1140340-1.jpg
六甲の アイスクリームも食べて 慌ただしく カンツリーハウスを 満喫をしてから
途中 絶景ポイントで 休憩しながら 芦屋の ドックカフェへ

    P1140354-1.jpgP1140356-1.jpg
カフェに 着いた頃には あたりは 真っ暗
芦屋の 高級住宅街にある それはそれは セレブな ドックカフェ
でしたよ
セレブ気分を 味わいたい方には おすすめしま~す
     
          P1140389-1.jpg
この細い 路地?を 抜けたら 大きな 中庭があって
     
     P1140391-1.jpg

そして 店内へ     
     P1140384-1.jpg

帰りが 遅くなることが わかっていたので
用意してた 晩ごはんを ワン達は 食べて
サービスで 頂いた ヤギミルクも 全部 飲んで
上機嫌の 2チワワと プータンと ナナちゃん

P1140381-1.jpg
P1140404-1.jpg
P1140401-1.jpg
気さくな オーナーさんで 話も 弾み 食事も とても 美味しかったです

帰りの 車中では 2チワワも プータン ナナちゃんも 爆睡
私たち(飼い主)も 満喫して 帰ってきました

そうそう 六甲ガーデンテラスの ショップで 衝動買いをした
ステンドグラス  
P1140412-1.jpg
めちゃ 気に入って しまいました  
 




 








       P1140316-1.jpg
           いつも 応援して頂き ありがとうございます




  1. 2013/10/11(金) 23:34:47|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

夕方からのお出かけ

今日も 暑かった~
4日ぶりに お散歩に 行ってきました
こんばんは~

ちょっと前の 事ですが・・・
8月3日に ワン友さん達と 夕方から
鶴見緑地まで お散歩&dogカフェバーに
遊びに 行って 来ました

夕方から 2チワワと ワン友さん達と お出かけなんて 
初めてだったので 母さんは ちょっと ワクワク気分でしたよ~

P1130824-1.jpg
小 春

P1130827-1.jpg
つくし

P1130833-1.jpg
チャイくん

P1130828-1.jpg
リーフくん

P1130823-1.jpg
プータン&ナナちゃん

楽しそうに みんな 公園で お散歩を してましたよ~

P1130831-1.jpg
特に 小春は いつもの お散歩より ハイテンション
いつも 初めて 行く ところは 興味深々の 小春
それに 公園には たくさん ワン達が お散歩に 来てて
初めて 会う ワン達に 挨拶しに 回って ましたよ

さあさあ みんなで 記念撮影
先ずは チワワ組
P1130837-1.jpg

そして プードル組
暑かったので みんな 舌が まきまき
P1130838-1.jpg

P1130855-1.jpg
そして 全員での 記念撮影
アカン~ みんな 可愛すぎる

P1130866-1.jpg
ワン達に 良いポーズを してもらうために
おやつで 釣ったり 名前を 呼び 続けたりして
ママ達も 大変! 汗だくでした  

お散歩と 記念撮影も 終り
人間も わん達も お腹が 減ってきたところで
ドックカフェ&バーへ

わん達には 鹿肉入りポトフと 馬肉入りポトフ
2チワワは 鹿肉入りポトフを 頂きましたよ~
帰りに 馬肉入りポトフ(冷凍)を お持ち帰りしました
P113087-1.jpg
みんな 美味しそうに 食べていました

P1130883-1.jpg
そして 人間用の 夕ご飯は みんなで ハンバーグを 頂きました

ご飯を食べて カフェを 飲んで おしゃべりしてたら
あっと言う間に 22時
楽しい 時間は すぐに 時間が 経って しまいますね
たまには 夕方からの お出かけも 良いな~









         P1130889-3.jpg
          いつも 応援して頂き ありがとうございます






 


  1. 2013/08/13(火) 21:15:49|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

今年初泳ぎ(*^^)v

今日は 久しぶりの 晴れの 2チワワ地域でしたよ~
こんばんは~

お天気も 良くて 久しぶりに 長~い お散歩を してきました
小春も つくしも 晩ごはんを 食べて 爆睡して しまいました

7月30日(火)に ハイジと アンジーと モカちゃんとで
琵琶湖まで 泳ぎに 行ってきました
な~んて 2チワワは そんな カッコイイものではなく 
ハイジと アンジーが 泳ぎに 行くと 言うので 
2チワワは 便乗させて もらただけで・・・
でもでも 母さんは 楽しかったです

この日は 曇り空で 雨に 降られることもなく
絶好の 海水浴日和
海水浴場は 人も少なく ワン達は 周りに 気にすることもなく
楽しめました

海水浴場の 駐車場に 着くなりに Noリードで ワン達は
おちっこタイム
4ワンとも ハイテンション

P1130729-1-1.jpg
ハイジ 
P1130739-1.jpg
アンジー

ハイジと アンジーは この時点 泳ぐ気満々
 
P1130730-1.jpg
モカちゃん
P1130733-1.jpg
小 春
P1130735-1.jpg
つくし

でも モカちゃんと 2チワワは 今から
泳ぐことなど な~んも 考えてなっただろな~(笑)
そして この3ワンは この後 試練が 待ち構えているとは
この時は な~んも 思って いなかっただろう~(笑)

そうこうしている間に ハイジと アンジーは 準備が 整い
P1130742-1.jpg

P1130737-1.jpg



いざ 琵琶湖へ・・・
P1130785-1-1.jpg
カッコイイ~
P1130771-1.jpg
P1130758-1.jpg

さあ~ 2チワワの 出番です
P1130756-1.jpg

P1130757-1.jpg

P1130769-1.jpg

P1130766-1.jpg
まぁ~ これが 2チワワにとっては 限界かな~
ほとんど 無理やり 泳がしているだけでした

P1130779-1.jpg
小春は 泳いだのは(無理やり) 1回きりで 後は 浜で 荷物番を してました(涙) 

P1130782-1.jpg
つくしも 3回ほど 泳いで(無理やり) 後は 浜で うろうろしてました(笑)

そして・・ 1歳に なったばかりの モカちゃん 初泳ぎです

P1130773-1.jpg
なんていう事でしょう~ 
スイスイと 泳いでいるでは ありませんか・・ 

実は 写真では わからないんですが モカちゃんの 
前方には ボールが あるんです
ボール命の モカちゃんは
ボールのためなら 水の中 火の中だって 平気なの~って
感じで 必死で 泳いでいたんです(可愛い)
でも 最後には 自分から 水の中に 入ってきてましたよ

P1130787-1.jpg
大好きな ママと 記念撮影

2時間程 遊んで 車で 15分ほどにある カフェに・・
丁度 次の日(31日)が ハイジの 7歳の お誕生日
お店の人に 急だったんですが お願いして ささやかな 
お誕生日ケーキでしたけど みんなで お祝いを しました
P1130811-1.jpg
   ハイジ おめでとう~ いつまでも 元気でいてね

4ワンで 仲良く ケーキを 食べて
私たちも ランチを食べて 帰ってきました

また 母さんは 行きたいと 思っているけど
2チワワは どう思っているのかな~






          P1130819-1-1.jpg
          いつも 応援して頂き ありがとうございます  
 
  






  1. 2013/08/02(金) 23:39:20|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

楽しい時間

今日は 朝から 雨
ここ最近 お天気が すっきりしない 2チワワ地域です
こんばんは~

24日(水)に プータン&ナナちゃんとで
南丹市にある sennen hund に 遊びに 行ってきました
曇り空で すっきり してませんでしたが
かえって しのぎ易くて ワン達には 良かったです
P1130705-1.jpg

古民家を 改造した ドックカフェ
故郷に 帰ってきた気分
ドックランまであって カフェを 利用すれば 無料
ランチも 美味しかったわ
P1130628-1.jpg
                   P1130627-1.jpg

 P1130638-1.jpg
プータン&ナナちゃんは 肉球の パンを 注文してたよ~
美味しそう~~
         P1130626-1.jpg

2チワワ いつもの フード(持参)を 食べてました
それでも 喜んで 食べてましたよ 
P1130642-1.jpg


お腹も いっぱいに なったので 食後の運動に ランへ・・・

P1130648-1.jpg
小春は どこに行っても おすましさん
P1130689-1.jpg

P1130686-1.jpg

P1130693-1.jpg
つくしは どこに行っても ボール遊び
この日も 満足気な 様子でした

P1130699-1.jpg
プータンも 喜んで 遊んでましたよ
P1130681-1.jpg
ナナちゃんは この日 ママの そばから 離れず 
大好きな ボール遊びも しませんでした
初めての 場所で ちょっと 怖かったのかな~
でも ママに 抱かれて 満足気な ご様子(可愛い)

ランで 遊んでから カフェに 戻り 
3時の おやつに パフェを食べ お店のオーナーさんと
楽しい おしゃべり
アッという間に 時間が過ぎ 帰る時間に
帰る前に カフェの 周辺を 一回り

P1130711-1.jpg
P1130708-1.jpg

そして 記念撮影
P1130727-1.jpg

P1130719-1.jpg
   

    楽しい時間を 過ごして 帰ってきました









          P1130639-0.jpg
           いつも 応援して頂き ありがとうございます          

          



  1. 2013/07/29(月) 22:06:44|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
←前のページ | ホーム | 次のページ→
